2016年7月26日火曜日

ストーム 10分ビルディング!

7月21日に、パソコン組み立て生放送を行いました。
3台目に組み立てたパソコンの録画データが破損していた為、もう一度組み立てを行いました。
再放送みたいな感じですね。

そのまま同じ構成で組み立てをするのもアレなので、今回は下記のパーツを追加して通電まで行いました。

追加パーツその1 グラフィックカード
Inno3D GeForce GTX 1080 2連ファンモデル
メンテナンス性の高いオリジナルファンを搭載したグラフィックカードです。
派手なLED装飾等は搭載していませんが、冷却性能の高いファンを搭載することでグラフィックカードのパフォーマンスをしっかり引き出しているモデルです。
長さは約270mm、拡張スロットは2スロットを使用します。
一般的なミドルタワーやミニタワーサイズのPCケースであれば、おそらく問題無く搭載出来ると思われます。
今回使用したケースでも、特に問題無く搭載が行えました。

追加パーツその2 ケースファン
JONSBO Eclipse LED Fan R SE-120RD
LED装飾を搭載したケースファンです。今回はケースの色に合わせてREDのモデルをご用意しました。天井部と底部にそれぞれ1個取り付けをしました。
11枚の羽(ブレード)で風を起こします。回転数は約1200rpmです。
サイズは多くのケースに搭載可能な120mmです。
外周にリング状のLED装飾を組み込んでいます。

発光イメージはこんな感じになります。
サイドパネルがアクリルだったりガラスだったりのケースだと特に映えますね。
今回使用したREDの他にBLUEとGREENのモデルを取り扱っております。
RED:http://www.stormst.com/products/detail.php?product_id=3802
BLUE:http://www.stormst.com/products/detail.php?product_id=3803
GREEN:http://www.stormst.com/products/detail.php?product_id=3804
(放送にご来場いただいた方から、直後にお問い合わせがありました。GREENを3個のご注文いただきました。ありがとうございます。GeForceと組み合わせると統一感が出て良さそうですね。)
底部は、足(インシュレーター)とダストフィルターを取り外してからの取り付けになります。

今回の放送は無事に録画出来てました。良かった。
某クッキング番組風に、約10分間に凝縮編集した動画を作成しました。


当日ご来場いただいた方もお時間が合わなかった方も、10分程度ですのでお時間をいただければ幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿