2016年8月10日水曜日

BLACK or WHITE?

先月末にMSIから白い基盤のマザーボードが発売になりました。
B150M MORTAR ARCTIC
https://jp.msi.com/Motherboard/B150M-MORTAR-ARCTIC.html
ゲーミングユーザー向けに機能や耐久性を向上させたモデルなのです。

■Steel Armor
拡張スロットに金属製の補強を施しています。重量のある大型グラフィックボードを搭載することによる、スロット破損のリスクを低減。

■DDR4 Boost
メモリー回路を独立させることで高い性能と安定性を実現しました。最大で4枚のメモリ(合計32GB)まで搭載可能です。

■Audio Boost
電磁波の影響を受けにくい独立設計のオーディオ回路や、日本ケミコン製オーディオコンデンサを搭載することで、クリアで迫力のあるサウンドを実現しました。

■基盤背面にLEDを搭載
最初は白いPCケースに取り付けしようかと思ったのですが、このライトアップを見た瞬間に黒いPCケースの方が映えると判断。




こんな感じにライトアップされます。さほど強い光では無いので、あくまでもアクセントの一つとして考えていただければと。

やはり一番の特徴は白い基盤ですね。
黒いPCケースに搭載して、白と黒のコントラストを楽しむも良し。
白いPCケースに搭載して、色の統一感を追求するも良し。

ストームのBTOパソコンでは一部の機種でご選択いただくことが可能です。
また、このマザーボードを標準構成にしたBTOパソコンの発売も考えています。
何か決まったらまた告知します~。

0 件のコメント:

コメントを投稿