2017年3月21日火曜日

ASUS製マザーボード「CROSSHAIR VI HERO」にてシステムが起動しなくなる不具合が発生している件

先日発売になったAMD製のCPU「Ryzen」に対応したマザーボードに、システムが起動しなくなる不具合が確認されました。
ASUS「ROG CROSSHAIR VI HERO」
国内代理店からは下記のような告知がされています。

バージョン0702または5704(ベータバージョン)以前のBIOSを使用している一部の環境において、予期せぬBIOSの自動更新または起動しない問題が発生する可能性があることが確認されました。
この問題を回避したBIOS(バージョン0902)が公開されていますので、ROG CROSSHAIR VI HEROをお持ちの方はBIOSの更新をお願いいたします。
ASUS製マザーボード[CROSSHAIR VI HERO]ユーザー様に重要なお知らせ


ツクモのBTOパソコンにも搭載されている模様で、「重要なお知らせ」として告知がされています。
Ryzen搭載モデル ASUS CROSSHAIR VI HEROマザーボードBIOS更新のお願い

最悪、システムが起動しなくなってしまう場合があります。結構致命的な不具合だと思うので、心当たりのある方は確認を推奨します。
AMDの新製品は、CPUはあるけど対応するマザーボードの供給が追いついていなかったり、Windows 10 のパフォーマンスが落ちたり(Microsoftが修正を行うらしい)いろいろと受難続きですね。
CPUの評価は高いので注目してるのですが・・・

今回の記事とは全然関係ありませんが、クリエイター向けPCの新製品を発売しました。
見るだけでも、是非。
https://www.stormst.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿